SSブログ

小保方晴子 捏造 最新情報 ねつ造か事故かまさか陰謀ってことは・・・。 [小保方晴子 捏造]

理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーの状況が
厳しいことになってきました。

共同研究者である山梨大の若山照彦教授が
小保方さんらに論文を取り下げるように提案ですか・・・。

小保方晴子さん悔しいでしょうね。

スポンサーリンク





しかし、つい先日、小保方さんは
STAP細胞の再現実験に成功したと発表したばかりのはず。

このタイミングでの論文取下げというのは、
新しい論文の準備がある程度進んでいるのかもしれません。


刺激惹起性多能性獲得細胞(STAP細胞)の共同研究者で、
ネイチャーに発表された論文の共同執筆者でのある
バカンティ教授は小保方さんの能力を高く評価していました。

ですからねつ造なんてことではなく事故と信じたい。

ただ心配なのはSTAP細胞の発表後に漏れ聞こえてくる、
小保方さんの思い込みの激しさです。

そのあたりが何かボタンの掛け違えみたいなことを招いて
今回の事態になっていないといいのですが・・・。


それにしても、小保方さんは過去にも論文をいろいろ書いています。
その時の状況はどうだったのでしょう?

ポカミスが昔から多いとか、誤字脱字が多いとかだったのでしょうか?

過去に問題のない人だったのなら
今回だけミスが続くというのはちょっと不自然に思えますが・・・。

ドラマや小説なら、
若くて功を得ようとしている小保方さんを妬んで行われた陰謀か?
とでもなりそうですけどね。

いやいっそ陰謀であってほしいくらい。


小保方晴子さんの論文について海外の反応



いまこれを書いている時点では、
Newsweekのサイト等を検索しても
小保方晴子さんについては新しいことは何も出てきませんでした。

日本にとってはノーベル賞がかかった発見ですから大騒ぎですが、
外国の人にとっては誰が発見しようと事実か事実でないかが問題でしょうから
逐一ニュースにならないのは当然かもしれません。

日本の週刊誌はこのところ毎号、
小保方晴子のことを取り上げていますね。

心労などで体調を崩さないよう祈ります。


スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 小保方晴子(おぼかた)さん応援ブログ【非公式 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。